セレクトホームスタッフのWEBマガジン!

メガメニュー を閉じる

WEB MAGAZINE

セレクトホームのWEBマガジン

WEB MAGAZINE

スタッフブログ
現場ブログ

2019/04/22

若松区で上棟と小倉南区で完了検査を行いました!

こんにちは、重永浩太です。

昨日は気候も良くとても気持ちの良い一日でしたね。

見学会にご参加して下さった方々、ありがとうございました。

重永建設の見学会に来て良かったと思っていただけましたでしょうか。

スタッフはみんな見学会の方に行っていましたが、僕は見学ではなくお家のイベントに出ていました。

若松区では上棟を行いました。

気持ちの良い一日ではありましたが、大工は汗をかきながらテキパキと工事を進めて行きます。

セレクトホームの大工はずっと昔から一緒に家づくりをしてきた方ばかりで、

どこの現場でも同じ大工グループで上棟を行っていますので、誰かがずっと指示したり悩んだりすることもなく阿吽の呼吸で進んで行きます。

お施主様も動きの速さやチームワークの良さにすごいすごいと感動して下さっていました!

やはり良い家づくりに良い大工や職人は欠かせません。家づくりには信頼関係が必要です。

大工との信頼関係や腕の良さがお施主様に伝わったのが、とてもうれしいことです。

上棟、おめでとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

そして、午後は小倉南区で工事完了の検査を行いました。

この検査ではお引渡し前にお家の傷や汚れ、建てつけなどをお施主様に確認をして頂き、悪いところを補修してお引き渡しをします。

工事の最終チェックです。

早いものでもう今週にはお引き渡しになります。

お施主様も信じられないとおっしゃっていました。

おめでたい気持ちも寂しい気持ちもありますが、お家づくりは引き渡してからが本当の付き合いの始まりです。

メンテナンスや感謝祭、それ以外でもいつでも遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いします。

重永 浩太 写真

投稿者:重永 浩太

スタッフブログ

現場ブログ

どうぞお気軽にお問い合わせください!

北九州市の家づくりなら!

土地の探し方/ローンの組み方や資金計画/間取りやデザインについて/自然素材や性能について/などなど

Tel:0120-133-356

お電話受付時間/8:30〜17:30 
メールは24時間OKです! 定休日/水曜日

笑顔の女性 写真