おはようございます。
暖かく・・・・・・いえ暑くなりました 春を通りこして 夏に近づいているような
車に乗る時は 暑くて クーラー つけてます ![]()
ベストシーズンですね~~~~
日曜日に 孫の健太郎が 熱があって 気分悪い・・・・・と。
風邪ひいたかな~~~と。 あくる日 学校お休みするので お友達のママに
連絡帳を 預ける時に 話をすると
「それって もしかすると ヨウレン菌 かもよ」 病院に行って 検査してくださいと
自己申告しないと・・・・・普通の 風邪で 終わってしまうケースが 多いらしいです。
私も 初めて 聞く 言葉でした
え~~~~~~?? と 何回聞き返した事か 横文字に 弱い私は
メモ紙に 書きましたよ。 でないと みんなから 聞かれるたび 思いだせないのです。
昨日は イチゴ舌 になったよ・・・・・確かに 舌が赤く ぶつぶつができてました
え~~~~~?? そんな病名 あるんやね ![]()
私達の時代の 子育て中は そんな病名 なかったよね・・・・・・・![]()
妹と 大笑い してしまいました。
確かにインターネットでみたら ちゃんと ありました。 溶連菌(ヨウレン菌)
ひとつ 勉強になりました・・・・・・!
今日から 学校に行ってると 思いますが・・・・・さくら姫に うつってないか心配です
近くの公園にて さくら姫です

コメントする