株式会社重永建設

スタッフブログ

重永 浩太

麻婆豆腐だけには自信があります。

2017年 07月 07日 (金)

こんにちは重永浩太です。

一人暮らしを始めたという話をすると

「ご飯はどうしてるの?」

と、聞かれることがあります。

「ご飯は日替わりで女性が作りに来てくれますね」

と言いたいところですが

毎日自分で作っています。

ほとんど毎日サラダや別においしくもまずくもない炒め物と

何らかの卵料理という大したことない料理を作っています。

そんな料理上手ではない僕ですが

麻婆豆腐だけには自信があります。

レトルトではなくキチンとテンメンジャンや豆板醤で1から作ります。

仕上げに山椒と花椒とラー油を山ほどかけて

ピリ辛麻婆豆腐の出来上がりです。

何人かに食べさせたことがありますが

「これが出る居酒屋があったら通う」とまで言わせる程の出来です。

これは別に僕の実力ではなく

レシピがすごいだけなんですが

すごいおいしいレシピを見つける実力も料理の実力ってことにしておきます。

ちなみに今日はピリ辛カレーが家で待機していますので

帰ったらカレー祭りです。

«

»