株式会社重永建設

スタッフブログ

藤岡 佳織

瓦そばとオムライス

2015年 05月 15日 (金)

こんにちは藤岡です(*゚▽゚*)

昨日はとても蒸し暑かったですね。季節の変化を感じている今日このごろです。

そして、もうすぐ梅雨もきますがドライブが趣味の私には

お休みの日が天気がいいか悪いかは結構気になるところであります|゚Д゚)))

前回のお休みは出かけなかったので、

今回は以前行った山口県の瓦そばとオムライスを紹介しますヽ(´▽`)/

DSC_3545

少し崩れてますが、川棚温泉の「たかせ」の瓦そばです。

門司港にもありますよね(´∀`)

家でもホットプレートでたまにやりますが(やってもらっています、が正しいです(~_~;))、

やはり瓦の瓦そばですね。パリパリになるところが好きです\(^o^)/

次に…

 

DSC_3013
DSC_3025
DSC_3024

 

 

初代内閣総理大臣 伊藤博文の誕生の地(山口県光市だった思います)の

前にオムライス屋さんがありそこのオムライスです。

DSC_3026

 

すごく田舎で正直何もないところでしたが(~_~;)そこに誕生の地とオムライス屋さんが、

ぽつんとあります。確か地元の卵を使ってるのが売りでした。

本当にぽつんとありそんなに大きくないしお客さんが来るのかのと思いましたが、

ちょうどお昼だったので、若い女子二人組や、

家族連れ、おじいちゃんおばあちゃんなど幅広い感じで席がうまってました。

なかなか飛び込みで入るのは勇気がいりますが美味しかったです。

またドライブ行きます(*≧∀≦*)

ちなみに…

DSC_3592

 

このオムライスは八幡西区陣原駅近くの「アルモカフェ」のオムライスです。

卵トロトロバージョンです。スムージーもオススメです。

 
******************

株式会社 重永建設  セレクトホーム

〒808-0034

北九州市若松区本町1-2-25

TEL:093-751-3174

«

»