株式会社重永建設

スタッフブログ

松山智之

異変!

2013年 08月 31日 (土)

おはようございます。

まっちゃんです。

今日は8/31。野菜の日です。

台風は温帯低気圧に変わってよかったですが

今年の暑さもそろそろいいですね。

 

この前ラジオで

夏の紫外線などでやられたお肌にトマトのリコピンが良い。

と、言ってました。

しかし私は生まれて35年以上トマトが大嫌い・・・。

昔、お母さんに

「大人になったら食べれるよ。私もはじめは西洋臭いで嫌やった。」

と少し理解が出来ない内容で悟りを受けたのですが、食べれませんでした。

何度か挑戦したこともありましたが食べれません。

食べれないだけならいいです。戻します。それくらい嫌いです。

 

しかし、何の異変かこのラジオを聴いたときに無性にトマト食べたい。

と、思ったんです。そして、買って帰ったんです。

もちろん、トマトなんて買ったことないんで

それが高いのか安いのかも分からず・・・。

 

帰ったら嫁もビックリしてました。

どうしたん?と・・・。

「いや、急に食べたくなったんよ。」

「絶対、食べれんよ・・・。しかも高っ!」

こんなやりとりをしながら、トマトを切ってもらった。

切るくらいは自分でできるが、切り方がわからない。

でも明らかにオレのほうが1切れが大きくて

自信を無くしつつ変えてもらった。

 

まずは塩を振って食った・・・。

「臭い・・・」が食べれないことはない。

次に、醤油とマヨネーズで食べた。(友達がやってるの見たことあったから)

「うん。食える!」最初に少し臭みがあるが食える。

あの中のドロドロと廻りのシャキシャキの感じにも抵抗はあるが・・・食える。

無理してではなく、出されれば食う。程度で食える。

 

36歳にして好き嫌いを克服する・・・

いや、あの時の母曰くようやく大人になれたのか・・・

 

まぁ、マヨネーズのポテンシャルの高さは否めないが

この自分では信じられない異変で

しかも肌もつるつるになってしまうのでしょう。

 

まっちゃん。36歳。いまのところ好き嫌いはない。

 

«

»